享楽ドドドドーン

自分が読んだ本や映画の感想などを書いていきます。こちら、ほしい物リストとなります→‪http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2JQ22O6GHSCQD

十二人の死にたい子どもたち 感想(ネタバレあり)

まずは基本的なデータです。 十二人の死にたい子どもたち 冲方丁 文春文庫 ISBN 978-4167911508 あらすじは、十二人の死にたいこどもたち(病気であったり、イジメであったり理由は様々)が集まってみんなで死のう、と集まったはいいものの集合場所である地下…

タタの魔法使い2(ネタバレあり)

まずは基本的な情報です。 タタの魔法使い2 うーぱー 電撃文庫 ISBN 9784048939683 前作で割と多く生き残った印象がありますが、今作では45名しか生き残りません。 かつ、生き残った要因は「夢」。 あらすじとしては前作「タタの魔法使い」とほぼ同じ。今回…

映画 人狼ゲーム感想(ネタバレあり)

まずは基本的なデータです。 人狼ゲーム 2013年公開 続編あり 人狼ゲームの映画です。桜庭ななみさんが主演の第一弾ですね。 映画自体は少し前のもので、プライムビデオで見ました。 人狼ゲームのあらすじをざっくり紹介すると、高校生が主人公含め10人誘拐…

タタの魔法使い(ネタバレあり)

まず基本的なデータです。 タタの魔法使い うーぱー 電撃文庫 ISBN 978-4048936118 通勤の間2日間プラス家で寝る前に読んだくらいなので総合で3時間ちょっとくらい。 電撃大賞の作品ですね。ザックリあらすじを説明すると、ある日突然学校にあらわれたタタと…

かがみの孤城 感想(ネタバレあり)

まずは基本的なデータです。 かがみの孤城 辻村深月 ポプラ社 ISBN 978-4-591-15332-1 少し前、人気だと言うことで買ってみました。読み終わるまで4日くらいでした。 この本、あらすじとしては不登校の子ども達が鏡からいけるお城に集められて願いの叶う部屋…

屍人荘の殺人 感想(ネタバレ有り)

まずは基本的なデータです。 屍人荘の殺人 今村昌弘 東京創元社 ISBN-978-4488025557 このミス2018年版第1位という事で買ってきました。 読み終わるまでにかかったのは3日くらい。往復2時間弱の通勤と2時間くらい寝る前に読んでいました。 この物語、あらす…

このブログについて

皆さん初めまして。名前の読み方はまつりかです。基本的にこのブログでは私が読んだ本、見た映画などの感想を主観で書いていこうと思いますのでよろしくお願いいたします。 P.S.タイトルに関しては勢いです。何も考えていません。